2010年3月2日火曜日

天然記念物



~天然記念物~

名前:三輪好秀 (ヒト化 ゴリラ属)
年齢:25歳
身長:162cm
体重:79kg

特徴:
①前髪が若干リーゼント風 (プチリーゼント:プチリ)
②好きな言葉は「ヴィトン!!!」
③唾液で汚れを落とす

弱点:
①両肩 (すぐに脱臼する)
②言葉攻め (すぐに理性を失う)



彼は、我が大学の宝です。
みんなは彼のことを、
「よっちゃん」と呼びます。


彼と出会ったのは大学1年の入学式。
出身地域毎でオリエンテーションがありました。
彼も僕と同じ地域出身でした。

彼は高校時代アメフトをしていました。大学でもやるつもりだったみたいです。
僕を見るやいなや、「アメフトやろうぜ」と上から目線で言ってきました。
超馴れ馴れしいやつで、デリカシーのないやつだ。と判断しました。

しかし、彼の説得の甲斐あって、僕はアメフト部に入部する事になりました。
今まで、失礼な奴だと思っていましたが、話してみると全然違いました。

まず驚いた事。
①両肩脱臼すること
彼が中学時代、塾に通う途中の事、後ろから来た車にあおられて、あせった三輪君はフタの空いたマンホールへ突っ込み、前輪がハマッて縦に1回転。その時のせいで両肩を脱臼し、現在に至る。
※大学時代に、巨額の費用を投じて両肩の手術を行うも、リハビリを疎かにしたせいか、復帰後初の1on1で再び脱臼。そこで名言が生まれる。
「ちくしょー!金返せ!」 あなたが悪いんですよ。

②自らの唾液で汚れを落とす
彼はブランドものが大好きです。特に「ヴィトン」
彼の友達に本物だと言われ購入したヴィトンの長財布。
駐車場から部室へと続く階段(当時、階段整備の為、路面状況は最悪)にて、足を滑らせ転倒しそのまま下へ落ちていきました。
その際に、自らの両手で自らの体勢を維持しながら落ちて行きましたが、右手にはお気に入りのヴィトンの財布が・・・
土だらけで使い物にならない状況にも関わらず、何を思ったか自分の唾液で土を落とし始めたじゃありませんか!しかもぺろぺろと・・・
そうなんです。彼はどんな汚れでも自分の唾液をクリーナー代わりにして綺麗にしてしまうのです。

③自己中
こんなにも自己中な奴見たことありません。
同期全員が彼のために動いていました。
「三輪が怒るから・・・」と。
ジャイアンです。


でも。

でも。

彼は悪い奴じゃないんです。

実はめっちゃいい奴なんです。

女の子と上手く話せないし、すぐに先輩面するし、メンドクサイやつですが、

めっちゃいい奴なんです。


こんな彼から今年、結婚します。







なんて報告が聞けたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿